久留米ホームページ制作ロゴ

TEL:050-5218-1004受付:09:00〜19:00 年中無休

コミュニティーサイトを作ろう!

コミュニティーサイトを作ろう!

2017-10-18

数ヶ月前の話ですが、ホームページにユーザーとコミュニケーションを図る仕組みを作りたいという相談を受けました。


はじめは「メルマガ」のシステムの話だと思いましたが要件を聞くと


・会員制

・新規登録は行わず実際に店舗で会員登録してもらう

・掲示板やイベント情報などを発信できる


という内容でした。


ぱっと思いついたのが「オンラインサロン」でした。


ああ、なるほど。と思いました。お得情報やイベントの通知ができると会員になる理由になりますね。

実際に店舗で登録するので安心感があります。(実在する店舗)


需要があるかどうかは試してみないと分からないので、最低限の機能だけを入れてスタートしました。

僕の予想を裏切りイベントは予約で埋まり掲示板は活発にやりとりされていました。


アイデアというものは実際にやってみないと分からないというのも事実です。

最低限の機能だけで始めたのもよかったかもしれないですね(2週間ほどで公開できました)


今後、ブラッシュアップさせて追加機能をどんどん入れていきたいですね。

新着ブログ

ホームページを開設するにあたり一番手っ取り早い方法はなんですか?

ホームページを開設するにあたり一番手っ取り早い方法はなんですか?

単純にホームページを持ちたいだけならば Wix や j...